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本日の妊活レシピは【アクアパッツァ】です^^
ビタミンEが多い真鯛と、鉄分が多いあさりは、妊活中の着床期におすすめの食材です♪
お魚に多く含まれるビタミンDが不足すると、初期流産のリスクにもなるので日常的に摂取したい栄養素です!

【材料(2人分)】
真鯛の切り身:2切れ
あさりの水煮缶:1/2缶
ブロッコリー:1/3株
ミニトマト:10個
レモン:1/2個
塩こしょう:各適量
オリーブオイル:大さじ1
ニンニク:1片
白ワイン:1/2カップ

【作り方】
① 真鯛に塩こしょうをふり、キッチンペーパーで水気をとる
② ニンニクをみじん切り、ブロッコリーを小房に切り、レモンを輪切りにする
③ フライパンにオリーブオイルを熱し、①を皮目から焼く
④ 両面に焼き色がついたら、ニンニク、あさりの缶汁、ブロッコリー、ミニトマト、白ワインを加え、フタをして5分蒸し焼き
⑤ ④にあさり、レモンを加えて軽く混ぜ合わせる
⑥ 塩こしょうで味を調え、お皿に盛る


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